わりと最近なにっき~
Comment
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


--------(--)


大阪~九州 釣り紀行 (動画有) キス・タコ・アオリイカ・ケンサキイカ JapanFishing Octopus squid 2017-09-09(Sat)


8/27(日)~9/5(火)

大阪を出発して九州まで下道でのらりくらり、釣り旅行へ行って来ました!
bandicam 2017-09-20 02-05-19-787


8/27(日) 大阪~姫路~愛媛・因島

最初に寄ったのは Youtubeヒカルチャンネルでおなじみの遊楽舎!w
IMG_0427.jpg

福岡の先輩のおみやげを遊楽舎でGET!
IMG_0434.jpg

店長と一緒に記念撮影!
IMG_0438.jpg

帰りにとなりのべんてん屋さんでウマ味噌ラーメンを!
IMG_0444.jpg

店員のおねえちゃんに チャーシュー丼って言うたのに間違って チャーシュートッピングになってたw
IMG_0452.jpg
けどまぁ これはこれで良かったw インスタ映えってやつか!?w

ラーメンを食べてしまなみ街道(愛媛)を目指して移動~途中お風呂屋さん『美福』に寄って一休み。
IMG_0462.jpg

しまなみへ向かう途中海辺に出たので少しエギングしてみたが、雷が凄かった(;>_<;)
IMG_0465.jpg

何もつれなかったのでw離島へわたるフェリー乗り場で仮眠して始発便を待つ事に。
IMG_0469.jpg



8/28(月) 愛媛・上弓削

始発便で離島へ渡りまずは早朝FISHING!
IMG_0479.jpg
サビキでアジゴが釣れていましたがメタルジグには反応無しでした(;>_<;)

島の友達と合流してしまなみを案内してもらいました♪

有名なジェラート屋さん! 『ドルチェ』!
IMG_0496.jpg

 一番人気! デコみかんと伯方の塩のみっくす! めっちゃ濃厚♪美味しかった!
IMG_0490.jpg

その後プラプラドライブをして小腹が空いたのでオススメのお好み焼き屋さん『みちくさ』さんへ!
IMG_0501.jpg

ザ・地元飯 美味しいかったです♪
IMG_0499.jpg

青レモン沢山なってました!
IMG_0505.jpg

そして地元の釣具店『はやし』で店員のおじいちゃんと長話をしてw 青ゴカイを買い キス釣りへ!
IMG_0514.jpg

友達はキス5匹GET!
IMG_0510.jpg

釣りの後、島のお風呂屋さん『フェスバ』へ
IMG_0519.jpg

この日の晩は友達宅で釣ったキスを天ぷらにして晩酌会でした
IMG_0524.jpg



8/29(火) 愛媛・弓削~広島

起床・朝食をいただき、またまた島を案内してもらいました
IMG_0542.jpg

陽だまり公園
IMG_0555.jpg

Le Couple ルクプル? ひだまりの詩の碑があります
bandicam 2017-09-19 20-34-02-695

島の裏側の海へ。とっても綺麗な海でした♪
IMG_0575.jpg




島をぐるっと一週して、お腹が空いたのでお昼ご飯に、この日も またまた島の別のお好み屋 『西野』さんへ!
IMG_0602.jpg

ここも めちゃめちゃ美味しかった!
IMG_0618.jpg

西野さんは 3月にTvの収録で取材されたそうです~
IMG_0632.jpg

鶴瓶さんとありささんがこられていたようです~
IMG_0631.jpg

4月10日(月曜日)
午後7時30分~午後8時43分 「瀬戸内の島SP 観月ありさと愛媛県上島町ぶっつけ本番旅」


そのあと少し島観光~、桜がみれる展望台へ、次回は春にここでお花見したいですね
IMG_0638.jpg

十分満喫なくらい島観光をすませ、いざ広島へ!

広島の友達が飲み会だったので、その飲み会へ乱入し帰宅後友達宅で チーズタラ入り岩下の新生姜炒めで乾杯♪
IMG_0662.jpg



8/30(水) 広島~山口・周防大島

朝広島をでてまずは 宮島をパシャリ
IMG_0720.jpg

そして『釣具のポイント・岩国店』さんで情報収集!
IMG_0728.jpg

そして周防大島へ向かう途中の素敵な公園!『潮風公園みなとオアシスゆう』 ここまじ最高でした!
IMG_0729.jpg

『釣具のポイント・岩国店』さんで おすすめの釣場をおしえてもらった周防大島へ到着
IMG_0749.jpg

夕まずめまで時間があったので お風呂屋さん 『グリーンステイながうら ・潮風呂保養館』で休憩♪
IMG_0756.jpg

そして夕暮れにポイントへ!到着 2投目でさっそく赤いかGET!
IMG_0773.jpg

その後あたりはなく 2時間ほどなげてようやく2杯目GET!
IMG_0774.jpg

夕暮れから夜中の2時くらいまで粘ったけど、その後あたりなし。台風接近で風がやばかったw



エギングを終えて 朝方、周防大島を走行中 いのししが道の真ん中に停まってて危うくぶつかりそうでしたw



8/31(木) 山口・周防大島~福岡・門司

途中の道の駅『きららあじす』で仮眠
IMG_0777.jpg

昼過ぎに関門トンネルで九州へ!門司でお風呂『楽の湯』へ 受付の娘さん 可愛いかった!
IMG_0803.jpg

福岡の友達に有名なお寿司屋さん『京』で美味しいお寿司をおごってもらい
IMG_0817.jpg

夜は釣ったイカを捌いて晩酌タイム♪
IMG_0830.jpg



9/1(金) 福岡~長崎・伊王島

起床。まずは釣具のポイント・鳥栖商工団地店で情報収集に!
IMG_0843.jpg

かわいい店員さんが私も行った事あるところでと、エギングおすすめポイント教えてくれました♪
IMG_0840.jpg

エギ パタパタダートを2個購入♪ DUELのキャンペーンの2等のケースあたりました!
bandicam 2017-09-06 11-21-37-202

そして念願の長崎県・伊王島! まずは観光にw
IMG_0869_20170919235322dcd.jpg

夕日が美しい展望台へ
IMG_0874.jpg

水平線に超素敵な夕日が沈みます! 至る所にサンセットロードがありました~ JUNKOさんに見せてあげたい~
IMG_0881.jpg

そしてこの日はあの釣りTuberのてんぷらマックのマックさんのお店を訪ねて行きました!
IMG_0910.jpg

この日は旅館へとまり、なんと翌日!マックさんとエギングをすることに!



マックさんのお店で頂いた 太刀魚の刺身定食! 美味しかった~
bandicam 2017-09-20 00-47-51-345



9/2(土) 長崎・野母崎~平戸

まずは軍艦島の見える所で記念撮影
IMG_0904_2017092000553074c.jpg

その後マックさんと一緒にエギング&動画撮影をしました!



マックさんがお仕事なので撤収し、一路長崎の1番下から今度は1番上へ向けて出発!w
bandicam 2017-09-08 12-41-30-166

本当は直接、佐賀・呼子へ行くつもりだったけど途中の『釣具のポイント・時津店』さんのおすすめで平戸へ変更!
IMG_0922.jpg

佐世保バーガー食べたかったけど、時間が遅すぎて閉まってたw
IMG_0936.jpg

夜中に平戸へ着き朝まで仮眠
IMG_0940.jpg



9/3(日) 長崎・平戸~佐賀・呼子

台風の影響で風が凄く、ジギンガーの場所取りで投げる場所がなかったので港内で釣り開始(;>_<;)
IMG_0958.jpg

エギング・ジギングに飽きたのでオクトパッシングに!


昼前に平戸を後にして、いざ!呼子へ 途中玄海を眺めれるお風呂『パレア』で休憩
IMG_0970.jpg

ここのカレーライスがめっちゃ美味しかった!
IMG_0973.jpg

呼子に到着!夕まずめに上げ潮!ベストタイミング! いざエギング開始!



真っ暗になるまで、福岡から来てた鯛釣りのお父さんとワイワイ釣りの話しをしながら楽しみました!
bandicam 2017-09-20 01-21-30-998

このワイワイ楽しく釣り!これぞまさに!釣りの醍醐味! お父さん 鯛3匹GETしてました!
お父さんには中洲でラーメンたべてきまーすと撤退。



9/4(月) 佐賀・呼子~福岡・宗像市~門司港~大阪

夜中にちょっと中州に寄ったけど、これまた時間が遅すぎで、お目当てのラーメン屋さん閉まってたw
IMG_1010.jpg

先に宗像市まで移動しお目当てのお店『玄海食堂・温や』の近くで朝まで就寝。
IMG_1038.jpg

そしてOPENと同時に!1番乗り! メニューも最初から決めてた玄海タコカレー! 激うまぁ~!やった!
IMG_1052.jpg

さらにさらに!白子豆腐!これがもう!めちゃめちゃ激うまー!やった!
IMG_1050.jpg

デザートにマンゴーアイスを頂いて
IMG_1058.jpg

お土産に 名物 鯛茶たれを買って帰りました!
IMG_1061.jpg

その後は大阪行きのフェリーに乗るために門司港へ
IMG_1097.jpg

乗船時刻まで近くで蛸釣りをしました。
IMG_1101.jpg

船の乗って、風呂入って速攻寝る計画!を 晩酌をしてから実行!
IMG_1104.jpg


そのまま朝、船の乗船員さんに起こされるまで12時間ほど爆睡w



9/5(火) 大阪南港~自宅

無事 自宅に帰着。 真っ先に アオリイカを捌き少し刺身でつまみぐいw


残りは後日 イカ天丼予定!

走行距離 1200kmほどの楽しい旅でした^^

ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました<(_ _)>












奏家さん2017-08-16(Wed)

昨夜は奏家さんでコースご飯をいただきました

IMG_0261.jpg IMG_0262.jpg
前菜盛り ブリのカルパッチョ

IMG_0264.jpg IMG_0265.jpg
ほうれんそうパスタ ハモの天ぷら

IMG_0269.jpg IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg
お肉! 雑穀米! 超濃厚たまご!  マンゴーアイス しっとりケーキ

IMG_0259.jpg
妙佳さん 宜貴さん

IMG_0277.jpg
balocco組お二人

8/5,8/6 大坂城音楽堂で開かれた アマDEUSイベントに

妙佳さんは8/6のMCで、baloccoさんは生ビール販売ブースでイベントにご協力いただき、また奏家さんには8/6出演のJAZZRKAさんをご紹介頂きました。
max_member_20170610131859_3f3d31caa8d950d7c5396532b3a021cc593b7333703cf.jpg

ちょっとしたプチ打ちあげになって 楽しかったです^^


妙佳 ホームページ
bandicam 2017-08-08 06-49-17-212
URL:http://taeka.net/biography


balocco ホームページ
bandicam 2017-08-16 10-53-49-899
URL:https://ja-jp.facebook.com/%E8%A5%BF%E4%B8%AD%E5%B3%B6-Balocco-698807123585624/



奏家
8597.jpg


妙佳さんとbaloccoさんとも意外なつながりがあり話しも盛り上がって大変楽しい晩餐会になりました

ご飯、大変美味しゅうございました。

帰りに近くの花火大会も少しみれて楽しい1日でした^^


8/5、8/6大坂城音楽堂 野外イベント #アマDEUS #妙佳2017-08-08(Tue)


アマDEUS・夏の陣 ~Never Forget 東日本・熊本~

8/5、8/6 大坂城音楽堂開催された 震災復興チャリティーライブイベント

bandicam 2017-08-08 12-27-58-081

大坂城音楽堂にて開催された 夏フェス 8/5は途中雨に降られたものの 無事終了。
8/6は晴天となり暑い中みなさんの熱い演奏が繰り広げられました。

bandicam 2017-08-08 12-36-51-124 bandicam 2017-08-08 12-36-58-761


8/6 ゲストMC 妙佳さん
bandicam 2017-08-08 12-33-33-955 bandicam 2017-08-08 12-33-31-877

公式ホームページ
URL:http://taeka.net/

bandicam 2017-08-08 06-49-17-212


特別出演(Dancer) Atsuki&Aoiさん
S__37068803.jpg bandicam 2017-08-08 12-36-19-724

bandicam 2017-08-08 12-25-02-620 bandicam 2017-08-08 12-56-31-591


S__3833901.jpg

アマDEUS・夏の陣 公式ホームページ
URL:http://artist.aremond.net/natunojin/

Photo
bandicam 2017-08-08 12-35-49-998 bandicam 2017-08-08 12-25-57-225


bandicam 2017-08-08 12-40-35-117 bandicam 2017-08-08 12-31-04-340

bandicam 2017-08-08 12-41-25-866 bandicam 2017-08-08 12-39-32-307

bandicam 2017-08-08 12-29-06-672 bandicam 2017-08-08 12-40-15-520

bandicam 2017-08-08 12-33-07-220 bandicam 2017-08-08 12-32-00-261

bandicam 2017-08-08 12-32-50-948 bandicam 2017-08-08 13-18-40-640

bandicam 2017-08-08 12-38-21-239 bandicam 2017-08-08 12-38-29-289

bandicam 2017-08-08 12-22-30-124 bandicam 2017-08-08 12-27-09-056

bandicam 2017-08-08 12-26-06-832 bandicam 2017-08-08 12-41-10-318

bandicam 2017-08-08 12-41-15-347 bandicam 2017-08-08 12-37-22-307

bandicam 2017-08-08 12-36-02-858 bandicam 2017-08-08 12-36-45-371

bandicam 2017-08-08 12-38-58-281 bandicam 2017-08-08 12-35-10-076


震災復興支援


益城復興市場・屋台村
公式ホームページ
URL:http://mashiki-machi.jp/yatai/


ご参加くださった皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

主催:夏の陣・大阪事務局

 北新地音楽会実行委員会
 梅村音響















おそ松さん からあげ君2017-06-30(Fri)





なかなか美味しかった〜 シェ〜





ジャッカル 釣りよか君カラー ゲット~2017-06-29(Thu)



無事買えましたo(^▽^)o

お店にはまだ10個くらい並んでたけど 1人1個だったので1個GET~

なかなか可愛い~







妙佳 -taeka- Official Website


ワンズマインド~マインドフルネス~

毎週土曜日 17:55~18:00
出演者: バンディ石田、妙佳
お魚天獄同好会
打首獄門同好会




(つ´∀`)つなぅ

lllmarulll < > Reload

爆音(Kei)小僧

Author:爆音(Kei)小僧
click! click! 

 


click!
サウンドハウス
チケットぴあ

