わりと最近なにっき~
Comment
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


奏家さん2017-08-16(Wed)

昨夜は奏家さんでコースご飯をいただきました

IMG_0261.jpg IMG_0262.jpg
前菜盛り ブリのカルパッチョ

IMG_0264.jpg IMG_0265.jpg
ほうれんそうパスタ ハモの天ぷら

IMG_0269.jpg IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg
お肉! 雑穀米! 超濃厚たまご!  マンゴーアイス しっとりケーキ

IMG_0259.jpg
妙佳さん 宜貴さん

IMG_0277.jpg
balocco組お二人

8/5,8/6 大坂城音楽堂で開かれた アマDEUSイベントに

妙佳さんは8/6のMCで、baloccoさんは生ビール販売ブースでイベントにご協力いただき、また奏家さんには8/6出演のJAZZRKAさんをご紹介頂きました。
max_member_20170610131859_3f3d31caa8d950d7c5396532b3a021cc593b7333703cf.jpg

ちょっとしたプチ打ちあげになって 楽しかったです^^


妙佳 ホームページ
bandicam 2017-08-08 06-49-17-212
URL:http://taeka.net/biography


balocco ホームページ
bandicam 2017-08-16 10-53-49-899
URL:https://ja-jp.facebook.com/%E8%A5%BF%E4%B8%AD%E5%B3%B6-Balocco-698807123585624/



奏家
8597.jpg


妙佳さんとbaloccoさんとも意外なつながりがあり話しも盛り上がって大変楽しい晩餐会になりました

ご飯、大変美味しゅうございました。

帰りに近くの花火大会も少しみれて楽しい1日でした^^


本日は りあん へ行ってきました。2017-06-10(Sat)

先日

6/7にお誕生日を迎えた、妙佳さんのお祝いをかねて

IMG_8662.jpg


以前から りあんへ行きたいと言っていたゆきちゃんを誘い

IMG_8658.jpg


手作りバースデイケーキをつくってくれ!と 無理難題を押しつけ 試行錯誤して 素敵なバースデイケーキをつくってもらいました。

IMG_8661.jpg

※最終の 目 耳 口 ローソク のトッピングは 妙佳さん本人にしてもらいました^^


数日前に 以前からずっと行きたかった 麺屋7.5hzで ゆきちゃんと色々と打ち合わせをし

IMG_8516 (1) IMG_8517.jpg


昨日、ケーキの試作品の出来をみせてもらいました。

31306.jpg 31301.jpg


もう完璧!

IMG_8664.jpg


ちょっと食べたけど お世辞抜きで お店レベルでした 他のまわりの りあんに来てた お客さんも絶賛!


制作ほぼゆきちゃん任せで今日のりあんへ。

IMG_8684.jpg

妙佳さんは舞台の稽古で遅くなるとの事で、

====================

「主人公は死んでいる」
場所 in→dependent theatre 1st
日時 2017・6月21日〜25日
6月21日 19:30
  22日 19:30
  23日 19:30
  24日 14:00 19:00
  25日 11:00 15:00
是非みなさん観にいってくださいね^^
劇団第一主義

==========


■ http://taeka.net/




ワンズマインド〜マインドフルネス〜
番組公式サイト
毎週土曜日 FM大阪放送時間: 17:55~18:00 放送日: 2017/05/06
演者: バンディ石田、妙佳

====================

待つ間 ごえさんの 美味しい料理を いただきました。

今回は人気 1,2,3を 頂こうと言う事で

まずはお通しの たこさん

IMG_8623.jpg

とってもおいしい! 

そして 珍しい ひげ鯛のお刺身

IMG_8629.jpg

メネギとタマネギと一緒にたべると これが絶品! めちゃうまかった!


そして 人気ランキング 上位3組

まずは 生春巻き

IMG_8631.jpg

こちらも ごえさん 特製ドレッシングで めちゃうま!


そして 一押しソースのかかった からあげ

IMG_8634.jpg

妙佳さんが (お皿)さげますね~ というのを 押し切って、ソースを最後の一滴まで しっかり いただいてきましたw


そしてそして ホルモンマーボー!

IMG_8640.jpg

もう我満できず ライスをお願いし プチ麻婆丼に!


IMG_8641.jpg

 タッパにつめて 持って帰りたいw

お腹もいっぱいで いっぱいお話して気づけば終電が・・・

苦手な電車に乗り 東梅田へ

しか~し・・ 案の定 地下は苦手でダメ(;>_<;)

けっきょく 出口がわからず 地上にでたら 家から1番遠い所の 出口でした・・・ (;>_<;)

でも! その迷子の おかげで たまたまストリートをしていた 素敵なアーティストをお目にかかれました。
IMG_8668.jpg



大森 咲月さん
Twitter  大森咲月@satsuki_singer

ほとんど終わりかけで 2曲ほどしか聴けませんでしたが 頑張っている姿に感動しました^^
IMG_8687.jpg

また、どこかのステージでご一緒できたらいいな~と思います。


頑張っている方をみると ついつい応援したくなってしまいますね。

大好きな ごえさんの特製ソースの発売も楽しみなものです!

8/5、8/6 大阪城音楽堂 2DAYs 
アマDEUS・夏の陣 ~Never Forget 東日本・熊本~
震災復興支援 チャリティーライブ もよろしくおねがいします!
主催・特別協賛
夏の陣・大阪事務局
北新地音楽会実行委員会
梅村音響
bandicam 2017-06-05 13-55-01-663


終。





びわこキッチン 行って来た [ドライブの旅]2016-09-20(Tue)

大好きな釣り動画で紹介されていたお店にいってきました!
IMG_1098.jpg

釣りよか→ https://www.youtube.com/user/yoorai0121

出発前に何度かお電話したけど 仕込みで忙しかったのかな? 
残念ながらつながらなかった(T.T) 予約無しでいけるか心配だったけど ひとまず向かう事に!

IMG_1095.jpg
ほぼジャスト開店時間に到着! しかし まだ準備中・・・ 

みんな 『アレ?休みかな?』
 でも中からは カレーの いいにおいが、、、、

そろそろ開くかな~?と不安になっていたら 

『営業中』 札がかわった !!

IMG_1132.jpg
よし!突撃! 1番のりで来店!

IMG_1125.jpg
さっそく釣りよかさんの写真を発見~~

ほんといつも楽しそうでいいよね~
IMG_1107.jpg

期間限定のアジフライ定食も悩んだけど・・・ 
IMG_1109.jpg

やっぱり最初はカレーやろ! ということで。

IMG_1129.jpg

そして念願のカレー! キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

動画の通り めっちゃ濃厚!!!! ルー 少しで ご飯が何杯もいける!!! 納得 (゜ー゜)(。_。)ウンウン
レトルトのがあれば買って帰りたかったけど 昼時で一杯になってきて忙しそうだったので聞けなかった(T.T)

とにかく!めっちゃ² 美味しいかったです~

IMG_1310.jpg
割引券もいただいたので^^
また行きたいとおもいまーす♪











2015-05-23(Sat)

とある事がきっかけで たまたま飛び込んだ 華さん
DSC_1673.jpg

それから数年 たまにですがバイク仲間と飲みに行っていたお店ですが
DSC_1674.jpg

おかぁちゃんの体調不良で今月末でお店を閉めることにしたそうです(T.T)

DSC_1677.jpg
DSC_1681.jpg


娘さんやお孫さんには バイクイベントで キャンギャルのお手伝いをしてもらったり
2012年 淡路島 Zミーティングの日記はこちら

サンタライダースの時にはサンタの格好で遊びにいったりと いつも気前よく受け入れてくれて
2012年 サンタライダース

すごくフレンドリーな家族で お店もとてもフレンドリーな感じで大好きでした。
たまにしか行けなかったですが、大好きなお店でしたのでなくなっちゃうとなると寂しいものです。

また元気になってお店を再開できるようにと 願っております^^


立呑処 家味囲2012-12-08(Sat)

今日は和歌山から帰ってきて、さて寝ようか!とおもった所に(17時頃)

社長から電話があり、晩ご飯へいこうと言うことで

立呑処 家味囲 さんへいってきました!


凄く色々手作りな感じのお店でいい雰囲気でしたー

立呑処とありますが ちゃんとイスでご飯頂いてきました!

女性の方が沢山来そうなおしゃれなお店で丸太小屋をイメージした内装でした。


なんか色々創作的な料理をつくってくれそうだったので 社長がししゃもフライを頼んだ時に

一緒に 魚肉そせーじ も揚げてもらいました^^

山口へいった時に とある大手チェーン居酒屋で でてきたメニューで

それ以来 結構気に入って家でもたべてましたが、社長もどうやらお気に召したようでw

家でつくって食べようかなっていってましたw

でも家族が魚肉が苦手だそうでw 家ではまずでてこないんだなぁーっていってました。


あとは韓国風に豚肉を辛ソースとタマネギをチシャぽい葉っぱに巻いて食べるのもよかったです!

辛さは韓国で食べたものよりも日本人向けで甘辛い感じのソースで食べやすかったです~



帰りは横っちょにある アコギのお店へ入ってみましたが・・閉店ですから!とw追い出されてきましたw

どうやら今日は XJAmPANさんがミナミでLIVEをしていたそうでwもっとはやく連絡があれば

応援にいったのですがw 今日連絡があったそうで。。 残念でした>m<

明日はNO☆BORDERのLIVEなので! 頑張りたいとおもいまーす!


ちなみに家味囲はヤミイとよむそうです♪ 〆にたべた韓国ラーメンも美味しかった♪

家味囲関連記事はこちら

あらき家2012-11-13(Tue)

昨日は預けてあった単車を引き上げにkんたろうと社長と待ち合わせをして

倉庫へバイクを取りに行きました。 最初はハヤブサとZ2でIGNITIONへ

Z2に乗って帰ってきましたが クラッチが結構 若手芸人並にすべっていました。

イベント時となりのブースだった アゲインさんが 乾式クラッチの展示販売をしていて

となりで見ていたけどかっこよかったです! 

どうやらハヤブサに乾式を狙っているようです。。 (o¬ω¬o)アヤシイ

つぎに刀とGSXを運んだのですが、つぎは刀が絶不調>m<

powercheckでエンジンを痛めたのかと心配になり MこさんにすぐさまTEL!

しかし明るいところでタンクをあけてみたら・・・ どうやらガス欠。。。。

帰りしな何度もエンジンストールしながら やっとの想いで到着したら誰も居ないしw

1番最後に出発して もたもた帰ってきたのにw

しばらくすると GSXでkんたろうが登場、後10分まてど、社長はこず。。

その間にMこさんも荷物を引き上げに&単車の様子を見に到着。と同時に 

『すまぬよ、、』と入電w どうやら社長は迷子でどこかの埠頭にたどり着いたようですw

しばらくして社長が到着。

荷物を下ろして 最後にCBを取りにいこうとしたら、、、今度はkんたろうが行くへ不明w

もう(怒)w 倉庫の人を待たせているので、丁度荷物を取りにきたMこさんにお願いして

送っていってもらうことに、到着するとまさに!しめる寸前!w ギリギリセーフw

とりあえずCBをひきあげて 無事任務終了! 風邪ひいてるのに大変だったわーw

昨日かえってからコーヒー牛乳と鼻がつまって味噌の味がしなかったみそ汁しか飲んでなかったのでw

なにか暖かい物を食べたいと思い鍋を食べませんかぁ? とMこさんにきいたら

あらきさんの所に電話でお願いしてくれて 小鍋を用意してもらいました。

click!
あらき家

まつたけ入りのあったかお鍋で鼻がつまってるのを必死に通してw 味わってきましたw

野菜の梅酒もHOTにしてもらって帰りには身体もポカポカで、ぐっすり眠れました。

まだまだ のどが痛くて咳がとまりませんが 2日で結構な回復ぶりw と自分でもびっくりw

暖かいご飯にショウガなどがたっぷりのお鍋は最高です♪

でも子供の頃から大事にしていた水銀の体温計が、あたまフラフラしながら振ってたらすっとんでいって。。

壊れたのがかなりショックですが、、、 
DSCF3788.jpg

DSCF3789.jpg



つぎはデジタル君を買おうと思います。

妙佳 -taeka- Official Website


ワンズマインド~マインドフルネス~

毎週土曜日 17:55~18:00
出演者: バンディ石田、妙佳
お魚天獄同好会
打首獄門同好会




(つ´∀`)つなぅ

lllmarulll < > Reload

爆音(Kei)小僧

Author:爆音(Kei)小僧
click! click! 

 


click!
サウンドハウス
チケットぴあ