わりと最近なにっき~
Comment
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


--------(--)


兵突2016-06-07(Tue)

さっそく昨晩のフィッシングマックスさんの取材記事を発見(*Θ_Θ*)/

bandicam 2016-06-07 04-21-15-145
フィッシングマックス 神戸ハーバー店 記事は↓
http://fishingmax.co.jp/fishingpost/303255

初めて兵突へいきましたが なかなか気に入りました 目の前の沖には 和田防 一文字が。
DSC_0002_201606071422335ff.jpg

全国各地からここまで釣りに わざわざやってくる人気スポットらしいです。
気合い入った人は 金曜日~日曜日まで 2泊3日でこられてるようですw

昨日は昼過ぎにフィッシングマックスさんでエサを買って 兵突へ到着。 さっそく準備をして釣り開始!
お昼は風が強く釣りにくかったですが 夕方は風は収まり 安定してて とてもよかったです!
DSC_0001_20160607120732845.jpg

様子見と思い サビキをたらしてみたら いきなり まめサバ をGET!
DSC_0004_20160607115211581.jpg

続いてベラ
DSC_0007_20160607115330250.jpg

その後もサビキで 小鯖を中心に いわし まめアジ などをGET
夕方に近づいてくると サバの型も少しよくなり たべれそうなサイズに。

こんなのも つれたりw ミニハゼをGET
DSC_0013_2016060712364294f.jpg

どんよりした 感触 ん? なにかゴミかな?と思いきや シャコ GET!
DSC_0023_20160607115658741.jpg

となりのとなりの おじさんが ウミタナゴの大きいのをGET
その向こうの全国釣り旅を しているという おじさんが 大型のカレイをGET! 超でかかった! ヒラメかとおもた!

そしてしっかり 日が落ちると 定番? の穴子もGET
DSC_0036_20160607115743cae.jpg

豪華客船? なんかキラキラの船もたまに横切り
DSC_0043_20160607115755575.jpg

そろそろ満潮も越えて もうだめかなーと思ってたら
突然 脅威の当たり! 竿をおきっぱなしだったので 海に竿が落ちる寸前に ギリ確保!
びびったーw やっぱこういうの 買っておかないといけないなーw
DSC_0017_20160607122632733.jpg
(となりのおじさんのやつw)

そして海に落ちかけた980円の竿で格闘すること約5分 ドラグ強めでもどんどん 糸をもっていかれましたがなんとか海面へ
そして買ってから未だ使ったことのなかった タモ君を 初使用!
DSC_0048.jpg

無事GETです!
DSC_0046.jpg

格闘中に集まってきてた周りの人に さかなの名前をきくと キビレやね~ と教えてもらいました。
詳しくはこちら

と、丁度そのときフィッシングマックスの店員さんが 取材に!
まさに釣りたてのキビレ君と写真を撮っていただきました^^
bandicam 2016-06-07 04-21-40-043
釣れたのはきっと、マックスさんで買った 青イソメ君のおかげですよ~w

そしてエサがなくなるまで もう少し釣りをして 最後はこんなやつも 釣れましたwww
DSC_0047.jpg
ヒトデ君w しっかり イソメをだっこしていましたw

そして家へかえり さっそく お魚さんを解体開始
DSC_0050_201606071225365f0.jpg

キビレ君は鱗が飛ぶ飛ぶww 安物の包丁なので ぜんぜん切れないしw
大変でしたが 無事解体。
DSC_0054.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg
キビレは 途中 お刺身でつまみ食いをしてみましたが 臭みもなく 美味しいかったです(´ー*`)キラーン

イワシはフライにしようと 開いてみました。
DSC_0057_20160607122917623.jpg

兵突 初めてでしたが 色々釣れて楽しい釣場でした~
でも 狙ってた カレイ キスは 残念ながら釣れませんでしたが(T.T)

また行きたいとおもいます (`・ω・´)シャキーン

【釣果】
キビレ 40cmくらい x1
イワシ x11
小サバ x5
まめサバ x100~120くらい (リリース) (12cm以下)
まめアジ x4 (5cm以下)
まめイワシ x2 (7cm以下)
穴子 x3
シャコ x1
キュウセンベラ x1
ハゼ x2
フグ x1
ヒトデ x1















関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

妙佳 -taeka- Official Website


ワンズマインド~マインドフルネス~

毎週土曜日 17:55~18:00
出演者: バンディ石田、妙佳
お魚天獄同好会
打首獄門同好会




(つ´∀`)つなぅ

lllmarulll < > Reload

爆音(Kei)小僧

Author:爆音(Kei)小僧
click! click! 

 


click!
サウンドハウス
チケットぴあ

